1. 学生寮の東仁学生会館HOME
  2. 学生会館を探す
  3. 学生寮・学生会館の最新情報
  4. 会館情報 Square 東伏見 TOP
  5. 「ひんやり・さっぱりメニュー」で、猛暑を乗り越えましょう!

「ひんやり・さっぱりメニュー」で、猛暑を乗り越えましょう!

7月は猛暑続きですが、体調など崩されていませんか?

あまり暑いと冷たい飲み物をたくさん飲んでしまいがちですが、胃腸の働きが弱くなって、

逆に食欲がダウンしてしまいます。美味しいですが、冷たい飲み物は控えたいものです。

東仁学生会館では、「ひんやり感」のある食事を夏限定で提供しています。また、夏には

「さっぱり」メニューも良く合います。飲み物ではなく、食事でひんやりして頂きたいと思います。

 

【おすすめ!ひんやりメニュー】

8月1日(火) 「つるつる♫ざるラーメン」

ラーメンを冷水で締める。まるで冷やし中華のようなひんやり感。スープはさっぱり系なので、

ひんやり+さっぱりを満喫できます!

8月8日(火)  「冷やしおろしうどん」

冷たくしたうどんに、大根おろしと水菜を乗せて見た目も夏麺!コシのあるうどんは、喉越し

が良く、きっと満足して頂けます。

 

【おすすめ!さっぱりメニュー】

8月4日(金)  「葱香る油淋鶏」

サクッと揚げた鶏の唐揚げに、香味野菜がたっぷり入ったソースをかけます。

お酢と香味野菜で、さっぱり感を満喫!御飯が進む一品です。

<葱香る油淋鶏>(イメージ)


会館情報 Square 東伏見 TOPへ戻る

フリーダイヤル:0120-88-5575

学校名でおすすめ会館を検索