1. 学生寮の東仁学生会館HOME
  2. 学生会館を探す
  3. 学生寮・学生会館の最新情報
  4. 会館情報 Dormitory sunlupinus TOP
  5. 西東京市出身の卓球・日本代表選手のご紹介

西東京市出身の卓球・日本代表選手のご紹介

いつも「Dormitory sunlupinus」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

 今日本では“卓球ブームの到来”といわれています。「アジア選手権」での平野美宇選手の優勝や、先日行われた「2017世界卓球選手権ドイツ大会」の日本人選手の活躍で盛り上がりをみせ、日本の卓球界が大きく注目されています。

 実はその日本代表選手の中で、皆さんの住む街、西東京市の出身の選手が活躍しているのをご存じでしょうか?その選手とは「森薗政崇(もりぞのまさたか)」選手。森薗選手は「2017世界卓球選手権ドイツ大会」の男子ダブルスに出場し、48年ぶりに同種目で銀メダルを獲得しました。他にも数々の大会で輝かし成績を残しています。

 西東京市出身の選手が、世界の大きな舞台で活躍しているというのは、とても嬉しく、親しみをもって応援したくなりますよね。

「2017世界卓球選手権ドイツ大会」にて。右が森薗選手。

今後の森薗選手、他の日本人選手のますますの活躍を期待したいですね!


会館情報 Dormitory sunlupinus TOPへ戻る

フリーダイヤル:0120-88-5575

学校名でおすすめ会館を検索