1. 学生寮の東仁学生会館HOME
  2. 学生会館を探す
  3. 学生寮・学生会館の最新情報
  4. 会館情報 Square 花小金井 TOP
  5. 新生活に慣れたら、まず地域を知ろう!

新生活に慣れたら、まず地域を知ろう!

 新入館生の方は会館生活が1ヶ月経ちますね。みなさま、新生活には慣れましたか?
学校での授業・サークル・部活動・会館生活・通学など、慣れない事もたくさんあって、あっという間の一ヶ月だったと思います。お休みの日は、ゆっくりと身体を休めて、しっかり食事と睡眠をとって体調を整えて下さいね。
 さて、新生活に慣れてきたら、会館の近所を探索してみると良いかもしれません。何か発見があるかも・・・。
 楽しい発見も良いですが、東京も地震が多い街であります。そこで、近くの避難場所や避難経路をしっかりおさえておく事は大切です。会館がある西東京市では、市役所のホームページ内で市内の避難場所や防災に関する情報を公開しています。
 何かあってからでは・・・事前にチェックして、安心できる学生生活を送って下さい。また、会館内には非常用の災害備蓄品(水、食材、コンロ等)を保管しています。万一の際も安心です。
 
 
西東京市役所ホームページ(防災マップ)
http://www.city.nishitokyo.lg.jp/kurasi/iza/bosai/saigainisonaete/guideandmap26.html

会館情報 Square 花小金井 TOPへ戻る

フリーダイヤル:0120-88-5575

学校名でおすすめ会館を検索