1. 学生寮の東仁学生会館HOME
  2. 学生会館を探す
  3. 学生寮・学生会館の最新情報
  4. 会館情報 Leaves 西永福 TOP
  5. 1日のやる気を引き出す朝食

1日のやる気を引き出す朝食

新年度を迎えて生活のリズムが変化し、慌ただしく疲れがたまりやすい時期となります。「栄養・休養・運動」をバランス良く取り入れ、新生活をスタートしましょう!!

・また、ゴールデンウイーク明けは「眠い・だるい・疲れやすい」などの症状が現れやすくなります。

朝目覚めてから元気に活動をするための準備は、朝ごはんから始まります。朝ごはんをしっかり食べて「脳」「身体」「腸」にスイッチをいれましょう!!

<朝ごはんの効果>

◎脳の働きを活発にし、集中力や記憶力が高まります。

◎体温が上昇し、代謝が高まります。

◎太りにくい身体をつくります。

◎便秘解消になります。

◎疲労を少なくします。

■1日のやる気を引き出すためには、脳のエネルギー源となる糖質の代謝を高めるビタミンB1を含む食品をとることが大切です。

ここではビタミンB1が含まれる、おすすめ朝食をご紹介します。

<5月のおすすめ朝食〜1日のやる気を引き出す朝食〜>

・5/8(月)「枝豆入り豆腐のふわふわ揚げ」

・5/10(水)「厚揚げのさっと煮」

・5/12(金)「マスの塩焼き」

・5/17(水)「キャベツのそぼろソテー」

・5/26(金)「厚揚げとコンニャクの味噌煮」

 

最後になりますが、5/5(金)は端午の節句(こどもの日)です。

5/2(火)夕食時に「柏餅」をご用意致しますので、ぜひお召し上がりください。

 

 


会館情報 Leaves 西永福 TOPへ戻る

フリーダイヤル:0120-88-5575

学校名でおすすめ会館を検索