1. 学生寮の東仁学生会館HOME
  2. 学生会館を探す
  3. 学生寮・学生会館の最新情報
  4. 会館情報 Residence Tower 東伏見 TOP
  5. 東伏見稲荷神社のご紹介

東伏見稲荷神社のご紹介

 ご入館中の皆さん、いつも東仁学生会館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

 皆さんは西武新宿線東伏見駅の南口にある「東伏見稲荷神社」はご存じでしょうか。東伏見駅のすぐ側に大きな赤い鳥居がありますね。その鳥居をくぐり、南西に歩くと「東伏見稲荷神社」に到着します。東京でも有名な初詣スポットのひとつで、朱色の本堂がとても素敵な神社です。

 この神社は京都の伏見稲荷大社の分祀として昭和4年に創建されました。それまでの駅名称は「上保谷駅」でしたが、その時に今の「東伏見駅」に改名されたそうです。

 なお、現代のラスト陰陽師として活躍している橋本京明さんより、2018年に一番運気が上がる神社として各メディアで「東伏見稲荷神社」が紹介され、一躍全国的にも有名になりました。今年はいつも以上に参拝される人が多いそうです。

 お近くの会館にご入館中の皆さん、お時間に余裕がある時に、ちょっとしたお散歩を兼ねて、「東伏見稲荷神社」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

【東伏見稲荷神社ホームページ】  http://www.higashifushimi-inari.jp/


会館情報 Residence Tower 東伏見 TOPへ戻る

フリーダイヤル:0120-88-5575

学校名でおすすめ会館を検索