1. 学生寮の東仁学生会館HOME
  2. 学生会館を探す
  3. 学生寮・学生会館の最新情報
  4. 会館情報 Dormitory 東小金井 TOP
  5. 桜の名所「小金井公園」へ行ってみよう

桜の名所「小金井公園」へ行ってみよう

3月も終わりに近づき暖かい日が多くなりました。心地よい風を感じるとお出かけしたくなりますね。
そんな季節にぴったりのお祭りを紹介します。皆さんのお住いの学生会館から自転車で約20分の所にある小金井公園では3月31日と4月1日に「第64回 桜祭り」が行われます。この小金井公園は「名勝小金井桜(ヤマザクラ)」の伝統を受け継いでおり、日本桜100選にも選ばれています。約80haの広大な園内には、ヤマザクラをはじめ、ソメイヨシノ、カスミザクラなど約50種、約1800本もの桜が植えられています。今年の開花予想は3月21日なので、お祭りでは満開の桜を堪能することが出来そうです。
お祭りは、新舞踊やフラダンス、和太鼓の演奏、武道空手の演舞など春らしい賑やかなイベントが予定されていて、夕方5時からは桜がライトアップもするので一日中楽しめます。また食べ物の屋台も出るので手ぶらで気軽に気分転換できるのも嬉しいですね。
暖かい春の日に、小金井公園にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

会館情報 Dormitory 東小金井 TOPへ戻る

フリーダイヤル:0120-88-5575

学校名でおすすめ会館を検索