お知らせ

2021.01.15

【進捗情報まとめ】学校法人 小山学園 × 東仁学生会館コラボレーション企画

学校法人小山学園 東京テクニカルカレッジ様よりリアルジョブプロジェクトの進捗が続々と届きました。
進捗情報をまとめましたので、ご覧ください。

 


【進捗情報①】

 

現在当学生会館の「Tokyo Dormitory 東小金井Ⅱ」の居室リノベーションプランを製作中です。
プランを検討する上で重要なのが現地調査です。
今回届いた情報はその現地調査中の風景です。皆さん寸法を真剣に測定し、その場でプランを検討する姿は意気込みを感じます。私達の会館がどのように変わるのか楽しみです!

 

 

 

 


【進捗情報②】

 

現在8班に分かれてそれぞれ「Tokyo Dormitory 東小金井Ⅱ」のリノベーションプランを検討して頂いています。
今回届いたのは理想のプランを一足先に形にしたCGパースです。
最終選考後、プランの一つが実際のお部屋となります。 最優秀に選ばれるのはどの班でしょう。楽しみです!

 

1班 ブルックリンナチュラル 2班 ブルックリンスタイル
 
3班 カリフォルニアスタイル4班 東京モダン
 
5班 レトロ6班 アイアンボタニカル
 
7班 フレンチインダストリアル8班 ナチュラル和モダン

 

 


 

【進捗情報③】

 

理想のプランが決まったあとは実際の予算を考えたプラン作りです。本日届いた内容はより具体化する為の授業風景です。
理想と現実、決められた予算の範囲でプランを考えるのはとても大変なことで、皆さま真剣に打ち合わせされています。

 

 

 

プランの発表に向けての準備も始まりました。リアルジョブプロジェクト「Tokyo Dormitory 東小金井Ⅱリノベーション」プラン発表会で最優秀作品が選ばれます。
果たしてどの班が選ばれるのでしょうか。結果発表をお楽しみ。

 

 


 

 

▼リアルジョブプロジェクトまとめ▼
第2弾 学校法人 小山学園 × 東仁学生会館コラボレーション企画の概要はこちら 

/・【進捗情報①】はこちら 

・【進捗情報②】はこちら 

・【進捗情報③】はこちら 

・【結果発表】はこちら 

・【リノベーション完成報告】はこちら 

 

▶︎第1弾コラボレーション企画「Residence Tower Clematis」はこちら

▶︎第3弾コラボレーション企画「Residence さくら」はこちら