Tokyo Dormitory sunlupinus

2017.11.06

保谷駅近く、人気スイーツ店「アルカション」のご紹介

いつも「Dormitory sunlupinus」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

今回は、皆さんがご入館されている「Dormitory sunlupinus」の最寄り駅、保谷駅北口から徒歩3分のところにある「アルカション」という、スイーツ店のご紹介をいたします。

「アルカション」とは、オーナーが修行していたフランスにある小さな港町の名前だそうです。店内に入るとまず真っ先に目に入るのは、「基本を守り、きちんとした仕事をすること」をモットーに作られた、色とりどりの鮮やかなケーキ。斬新で美しいデコレーションのケーキが多く、ショーケースはまるで宝石箱のようです。

 

店内には、ケーキの他にマカロンや焼き菓子、チョコレート、そしてパンまで!アルカションの商品はとにかく種類が豊富です。こんなに種類があると迷ってしまいそうだけど、これがフランススタイルだそう。

日本ではあまり見られないフランスの伝統菓子「カヌレ」や、フランスのお祭りの際に食べられるという、人形が入ったケーキ「ガレット・デ・ロワ」など、季節限定の商品も楽しめます。そしてこれからの季節といえば、クリスマス!!もちろん、クリスマス限定ケーキも登場します。

 

店内にはイートインスペースも併設され、店内全ての商品を味わえます。また、サンドイッチやキッシュプレートもあり、ランチも食べることができます。

頑張ったとき自分へのご褒美に、本格的なフランスの味を堪能する、そんな贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

アルカション公式HP:http://arcachon.jp