Square 東伏見

2017.06.26

栄養豊富な、ガッツリメニュー!!

 

今年の梅雨は、雨が少なくて梅雨らしくないですね。

でも、油断は大敵です。気温は高いので、ジワジワと体力は消耗されています。しっかりと栄養を摂って、体力を維持して下さい。東仁学生会館では皆様の栄養補給と体力回復を考え、さらに食欲を満たしていただけるような「ガッツリメニュー」を提供しております。御飯が進んでお腹いっぱい!・・・でも食べ過ぎには注意して下さいね。

 

6月28日(水)夕食 【豚肉と野菜のジンジャーソテー】

 豚肉とたっぷり野菜が、生姜の香り豊かなジンジャーソースと絡みあい、もう御飯が止まりません!生姜には血行不良の改善や、免疫力を高める効果があると言われています。

6月30日(金)夕食 【甘辛☆サンマ野菜丼】

 サンマの蒲焼き・野菜かき揚げ・ししとうを御飯にのせて、甘辛のタレをかけて頂きます。御飯にのせたおかずがたっぷりで甘辛のタレもベストマッチです。思わず御飯をお代わり!なんて事も。今が旬の「ししとう」は、ビタミンCなどビタミン豊富。唐辛子の仲間なので、カプサイシンが多く含まれ、代謝を良くする効果があると言われています。

まだまだ、人気メニューが盛りだくさん!詳しくは、館内掲示の月間メニュー、または東仁学生会館のHPをご確認下さい。

https://www.tokyo-stage.co.jp/meal/monthry/