Tokyo Dormitory 中野新橋

2017.10.16

新宿御苑へ秋の紅葉を見に行こう!!

いつも「Flat Share 中野新橋」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

今回は都会の庭園、「新宿御苑」をご紹介します。新宿御苑は、最寄りの丸ノ内線「中野新橋」駅から、「中野坂上」で池袋方面行きに乗り換え、そこから4駅目が「新宿御苑前」駅です。ここを降りれば新宿御苑は目の前です。園内はとても広く、イギリスやフランスの庭園と日本庭園が巧みに組み合わされてつくられた、特色あふれる庭園が広がっています。

 

「秋」が深まるこれからの季節、その新宿御苑では紅葉を楽しむことができます。紅葉の見頃は11月上旬から12月上旬と少し長め。それは、紅葉する木々の種類が多く、時期をずらして紅葉が始まるためです。この時期苑内では、夏の太陽をたっぷり浴び、枝いっぱいに茂った木々の葉が、赤や黄色、様々な色に彩られます。

今年は、気温が例年並みかやや高めという予報が出ていますので、例年と同じ11月上旬から12月初め頃まで、紅葉がみられると予想されています。

広々とした苑内で、のんびりくつろいで紅葉をみていると、日常を忘れ別世界に来たような不思議な感覚がしますよ(^ ^)

皆さんの会館からとても身近にある庭園「新宿御苑」で、秋の風情を感じにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

【新宿御苑公式HP】:http://fng.or.jp/shinjuku/