Tokyo Dormitory 西武柳沢

2017.09.19

会館から歩いて行ける!「田無神社・例大祭」のご紹介

いつも「ドミトリー柳沢」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

皆さんにご利用頂いている「ドミトリー柳沢」の最寄り駅「西武柳沢駅」のひとつ隣、「田無駅」にある「田無神社」はご存じでしょうか。じつは電車で移動しなくても「ドミトリー柳沢」から10分ちょっとで歩いて行くことも出来る有名スポットです。

この「田無神社」は、ラスト陰陽師として現在も活躍している橋本京明さんが、2017年に一番運気が上がる神社として紹介し、一躍全国的に有名になりました。今年はいつも以上に参拝される人が多いそうです。

 

そんな「田無神社」では、1年を通じて祭典や行事が行われていますが、その中でも一番盛大な祭典が毎年10月に行われる「例大祭」。今年の「例大祭」は10月8日(土)と10月9日(日)の2日間です。

     

「例大祭」では御神輿も出陣、境内では様々な公演が行われ、その他もイベント行事も盛り沢山!

2017年運気上昇ナンバー1のパワースポット、「田無神社」のお祭りに、ぜひお友達同士で足を運んでみてはいかがでしょうか。

田無神社/公式HP http://www.tanashijinja.or.jp/index.php